オンライン団ミーティング(抄)

5月22日、金曜日、8時より、オンラインミーティングを行いました。参加者は9名。いろんな意味で都合がつくメンバーの参加、でした。

Love letter from Onesan 抄です。全文は団内ページにて。

オンライン集会するなんて、なんてイマドキな合唱団や❗と私たちは威張ろう🙋❗

近況報告などして、、顔が見えて、声が聞こえるのは、たとえ画面上でも気持ちの交流ができるよなあ(*^o^)/\(^-^*)❗と、実感しました☺️

家族や職場等で、不安や感じていることを言い合える「仲間」の存在がある、と、心に大きな支えとなるんだな(^w^)
と、昨日、あらためて感じました。

お腹を、身体を使って歌う、大声で笑う、て、身体にも心にも大事(*^^*)。
いや~大声出す環境ないよ~
な人は、鼻歌・ハミングでも、心がウキウキしてくるよ(*^^*)❗

さあ、では、「新しい生活」工夫しましょ~(*^o^)/\(^-^*)

友だちはいいもんだ」by 山本忠生・幹子 「忠やんとうたおう」より 「おうちでコンサート・おうちでうた喫」のページからリンクしています。

2件のコメント

  1.  皆さん、お元気のようですね。私も、月1の「うたごえのつどい」やカラオケなどもできず、ストレスが溜まっています。朝食前に、ダム近くの吊り橋まで散歩をしています。近くに人がいないのを確かめながら、大声で歌っています。体がなまらないように6時30分に起きるようにしています。後は、テレビを見たり、パソコンでゲームをしたり、たまに何年振りかでピアノ(片手)と遊んでいます。コロナ感染も収束しそうで、もうすぐ歌えるようになりそうですね。早く歌いたい―

    1. まあ、ひろしさんお久しぶりです。ようこそいらっしゃいました。
      そうですかー、毎朝の散歩ですかー。健康的で何よりです。
      今はホントの生活ではないけれど、それでも新しい生活様式の中で、どうすればうたう活動ができるか、などみなみ風もうたごえのみんなも悩ましいところです。
      南山城うたごえ祭典もちゃんとお知らせがまだできていなくてごめんなさいね。
      もうちょっと頑張ります。(*´Д`)

野末剛騎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です