先週金曜日の練習の報告

こんにちは
先週金曜日の練習の報告です。
槙島コミセンが取れず、東宇治コミセンで練習しました。
お隣の部屋から大音量の歌声?が聞こえてきたりして、ちょっと戸惑いましたが、惑わされず歌う、いい練習にもなりましたね(笑)

呼吸の練習、歌う時の姿勢や声の出し方を確認した後、「永遠の花」の練習。体の軸をしっかり作って、下腹で息を調整しながら声を出すことなど、気をつけながら練習しました。
全国祭典でメンバーが少ない中、この「永遠の花」を発表曲にするかどうかの相談もしました。やはり、せっかく練習してきたのだからぜひ歌いたいと思いが出され、がんばって歌うことになりました。
小休止のあとは「子どもの大空」の練習。こちらも下腹に力を入れて、現状への怒りの気持ちや自分自身の決意の気持ちを込めて歌う練習をしました。

終了後は、広島祭典の参加にむけてのアンケートの説明など。 参加の方は提出よろしくお願いします。
次回練習は10月29日(金)槙島コミセンです。また今週金曜日(10/22)は7時からリモートでの練習会・歌う会もあります。後日与作さんより案内届くと思いますので、よろしくお願いします。

じゅん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です