6月9日、日本のうたごえ祭典京都、音楽会Ⅰの練習会をしました(*^^*)。

6月9日、日本のうたごえ祭典京都、音楽会Ⅰの練習会をしました(*^^*)。
会場は伏見いきいき活動センター別館。 よく音の響く会場、楽チンな椅子、適度な広さ。 ちゃんとグランドピアノあり(YAMAHAのC2)。
こんな会場がもっとたくさんあるといいのに(^^;。 宇治のコミセンはアップライトピアノばかりやもんな(´д`|||)。 でも、その日、使える時間は2時~5時。
で、2時半~4時50分まで、ダーッと、「音楽会Ⅰ」の曲を練習しました。 ←時間少ない~(;_;)、と嘆く音楽担当
「てをつなごう」「やってみよう」はダンスできるリーダーが前に出て、皆で1回歌ってみるだけ(^^;。 「四季の花の歌」「地球星歌」「海はふるさと」「海の軌跡(わが若狭よ、いとし子よ)」「群青」「リフレイン」は、舞鶴くろしお合唱団の齊藤さんの指揮・指導で。 (「原発下請け労働者」は、参加男声が極少人数だったのでこの日は見送り💦)
「海の軌跡」シリーズは、まだ出演登録者が少ないのですが、 皆で歌ってみると、「ああ、いい歌やなあ☺️」「歌えそう(*^^*)❗」というムードがわきあがってきましたよ(*^^*)
🎶 約40人の参加者で、齊藤さんにハッパをかけられながら、歌い歌い歌いました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)❗
次回、9月8日の「音楽会Ⅰ合同練習会」までにた~くさん練習しておきましょう🙋 そして、一緒に歌う仲間を増やしましょう❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です